人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワクを羅針盤に船が出た


by shuko-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「遊びに来たの」

エンジェルくみちゃんが作った歌に、「遊びに来たの」があります。

「遊びに来たの」_e0146178_1022116.jpg
 年が押し迫った
      2006年の12月
 ばかび~仲間の
 さっちゃんが
 お空に帰っていきました。

 しばらくはみんな
 悲しみに包まれましたが
 まもなくさっちゃんが
 天使になっているイメージが
 伝わってきました。


年が明け2007年3月21日、くみちゃんの初ソロライブが企画されていました。

その日の朝、会うなり、私を楽屋の隅っこに連れて行きます。
くみちゃんが興奮して言いました。

「さっちゃんがね、こんなメッセージくれたの。ひと晩で歌ができたちゃった。聴いて!!」
くみちゃんは小さな声で歌い始めました。

    どこから 来たの    あの 星かしら
    思い出したの      忘れて いたの

          光と ともに       この星 地球
          遊びに 来たの     思い出したの

               遊びに 来たの    遊びに 来たの
               時を 越えて      あなたに 会いに

                    どこに 帰るの    あの星 かしら
                    光に なって     天使に なって ・・・


途中からお互いに、涙が止まりません。
さっちゃんからの伝言だと、確信みたいなものが生まれました。

すぐさま楽譜にしました。
「遊びに来たの」_e0146178_1332383.jpg

       ねぇ、これ、
       今日のライブで歌おうよ!

       今日歌うこと、伝えることが
       私たちのできること・・・と
       後押しされたようでした。

       せっかく出会ったんだから
       どこかの星に帰るまで
       みんな この地球で遊ぼうよ

    さっちゃんからの伝言であり、
                      KATSUMI★SHIPのココロです。
by shuko-2 | 2008-03-08 10:45 | つれづれなるままに