ワクワクを羅針盤に船が出た


by shuko-2
カレンダー

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

e0146178_22175925.jpg
  満月の 今日は
 
  新潟の よしこちゃんの
         お誕生日

  まだ お会いしてない
         宇宙家族に

  心を込めて お届け

    おめでとう~~!
[PR]
by shuko-2 | 2010-03-30 22:19 | つれづれなるままに

それとなく カツミ塾

キャプテンカツミ家のご近所さんに、中3の4つ子ちゃんがいます。
女、男、男、男の構成。 男の子たちはサッカーが大好きで、
サッカーがうまいキャプテンカツミの4男・Syくんを、お兄さんのように慕っていました。

4つ子の長男くんは、ちょっと人とのコミュニケーションが苦手。
笑うこともなく、なにもしゃべらなくなっていました。
4つ子のお母さんはとても気がかりで、息子にメールでもしてくださいと
Syくんにお願いしていました。

Syくんは、「お前たち、自転車で千葉県一周でもしてみたら?」と提案したら、
次男くんと三男くんはピンときたらしく、すぐさま出かけて行きました。
3月も末というのに、この寒さ。にもかかわらず、いとも軽装で出かけたのでした。

出かけた二人は、その日のうちに高坂から木更津まで突っ走りました。
15歳の彼らは、宿泊場所にも苦労したようです。

長男くんは行きませんでした。
それを知ったSyくん、長男くんこそ行って欲しかったのに・・・と思いました。
翌日「お前も行けよ」とけしかけ、Syくんは親友のKmくんと彼女と、4つ子の
長女さんと一緒に、先発の2人がいる鴨川まで、長男くんを車で送り届けました。

これで兄弟3人の、自転車の旅となったのです。

Syくんはかつて、自転車旅行をしたことがありました。 
その経験は、何にも変えがたい人生の宝になっていたのでした。
もとをたどれば、父・キャプテンカツミも壮大な自転車旅行経験者でした。
キャプテンのお兄さんも、くみちゃんの息子Kくんも・・・

e0146178_13341130.jpg


「3人の旅風景をビデオで隠し撮りしようよ!」 Syくんは思い立ちました。
そして、3人の走る姿を彼らのお母さんに見せてあげたいと思ったのでした。
同行したお母さんは感激していました。

車からこっそり撮っていても、いずれはバレます。
みんなで合流して、我孫子に泊まりました。
宿泊先は、キャプテンのお父さん、㈱かつみの会長宅。
突然の訪問者に会長もびっくりされたでしょうが、お家がにぎわったことは
                                ことさらうれしかったようです。

e0146178_13392872.jpg

旅も終わりに近づきました。 明日は帰宅予定です。
3人で何を話し、何を分かち合ったのでしょう。 離れて家族を思ったかも知れません。
今年は寒い春です。てぶくろも持たず、靴下もくるぶしソックス。
さぞ寒かったことでしょう。

おかえり~ おかえり~   無事帰宅です。

Syくんのお兄さんKtくんも駆けつけ、キャプテン宅に集まり、みんなで祝杯です。
みんなが自分のことのように、我が息子のことのように、3人の旅を喜んでいました。
長男くんは、ふつうに話すし、ふつうに笑っています。

なにか、大切なものを得たようです。 みんな、よかったね!
[PR]
by shuko-2 | 2010-03-30 13:50 | ばかび~な出来事
e0146178_22122520.jpg



  今日から ときどき

       ランチ担当の

  ベティけーこちゃんです


     ものつくりの 達人

     手先の事なら 任せて~!



e0146178_22135633.jpg

  オニオンドレッシングを

     作ってきてくれました

 
  血液 さらさらに
[PR]
by shuko-2 | 2010-03-29 22:11 | つれづれなるままに
e0146178_034789.jpg
B-MADちゃんから 
   情報をいただき

太鼓打ち・富田和明さんが
           主宰する
太鼓アイランドの 
発表会を 聴きに行きました

門仲天井ホールは
とても なつかしい場所


e0146178_018045.jpg

演目 ひとつひとつに
心が こもっていて
すがすがしい 後味でした

欠席者がいた チームには
富田さん自ら 助っ人に





e0146178_0215448.jpg

終演後の 宴会にて

自己紹介がてら 一人ずつ 
      感想を話しました

歌うたい
歌いたい の くみちゃんは

♪ ラブ イズ ア ミラクル~


   空気を エンジェルくみ色 に してしまいました~~

e0146178_0263862.jpg



   なにやら 富田さんに

   思いを 伝える くみちゃん


 
      今後の ミラクルが
 
           楽しみです

  太鼓アイランドのみなさま 
       ありがとうございました    
        そして お疲れさまでした
[PR]
by shuko-2 | 2010-03-28 00:28 | つれづれなるままに

訪(ほう)れんそう

e0146178_13112535.jpg
 ふと思い立ち 
 突然 くみちゃんが
 お隣の畑に
    遊びに行きました

 すると 今まさに
 余ったほうれん草たちが
 土に 埋められるとこ・・

 ま、待ってぇえ~~!
 くみちゃんのストップが
      かかりました

 私を呼んでいたのは ほうれん草だったのね! 
 くみちゃんは 畑の主Hさんから 山のようにほうれん草をいただいてきました
 土に返さないで せっかく実ったんだから おいしくいただきましょうよ~と 
                                    隣近所に声をかけました

 お酒屋さん 裏のNさん お隣Eさん Mさん 後ろのSさん POPちゃん 
 同じマンションのYちゃん 不動産のKrちゃん かつみ営業のOさん 
                                  ○○急便のしんちゃん 私 ・・・
 思いつく限りの人たちが ほうれん草をいただきました
 でも くみちゃんのもとには まだこんなにたくさん

e0146178_1321518.jpg

   そこで ほうれん草カレーを
                作りました
  
   おいしくできたので
   ほうれん草の主 Hさんに
   持って行って差し上げたら
   今度は 人参を いただきました

   すごい すごい!
  
   はっぴ~の 連鎖です
[PR]
by shuko-2 | 2010-03-27 13:24 | つれづれなるままに
e0146178_1342976.jpg

 ・ チキンロール
 ・ カニ入り大根サラダ
 ・ 湯葉
 ・ 厚揚げの梅ショウガ煮
 ・ 新玉ねぎのぼったら煮
       昆布添え
 ・ 酵素玄米
 
          by じゅり



   この時期ならではの、新玉ねぎのぼったら煮。
                       とろりととろけるような食感がたまりません。
   彩りきれいなチキン。素材の味を生かした野菜たち。
         どれもこれも美味しかった~~    ごちそうさま!!
[PR]
by shuko-2 | 2010-03-27 13:09 | つれづれなるままに

ウサギが来たよ

e0146178_12561492.jpg



丸々太った

ウサギの
 
プーちゃんが

   来たよ





e0146178_12581497.jpg

 飼い主は 
  きみちゃん

 KATSUMI
  ★SHIPの
 すぐそばに
      ある

 ウサギ専門の  
     病院に

 かかりに
    きました


 ウサギの
     世界にも 
 ばかび~を
 広めておくれ

 あ 飼い主が 
   ばかび~か・・・
[PR]
by shuko-2 | 2010-03-25 12:53 | つれづれなるままに

あやしぃ・・・

e0146178_12244818.jpg


 だ、

 だれ!?










  このごろ KATSUMI★SHIP あたりを うろうろする  ナゾの人物が
  町でも 職務質問を 受けることが あるとか

                    あなたの 後ろにも ぬぅぅ~~~~っと

      ・・・・・・  
                  ・・・・

  雪でも降りそうな 今日
                  出勤してきたばかりの ぱららんでした 
                                        お疲れさま!  
[PR]
by shuko-2 | 2010-03-24 12:31 | ばかび~な出来事
e0146178_1201914.jpg
  今日は キャプテンの

  三男 Uくんの

          お誕生日

  こども心と 冒険心を

        いつまでも

  おめでとう~~
[PR]
by shuko-2 | 2010-03-23 23:59 | つれづれなるままに

春うらら

e0146178_1632454.jpg


    こちらも

        高貴な


     花づまり
[PR]
by shuko-2 | 2010-03-19 16:35 | つれづれなるままに