ワクワクを羅針盤に船が出た


by shuko-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハタと 考える・・・

まもなくやってくる 「しゅ☆みぃずLIVE」 
その衣装を一手に引き受けてくれているのが、KATSUMI★SHIPの衣装部
                                     エンジェルくみ です
e0146178_847659.jpg
 捨ててあったもの
 降ってきたもの
 まわってきたもの ・・

それが みごとに
  生まれ変わって
  舞台衣装となるのです

そのさまは 見ていて
 実に 痛快!
 世の中 宝がいっぱいと
       気がつきます

まぁ それは29日に よ~くごらんくださいませませ

さて しゅ☆みいずから 「旗、ない?」と依頼を受けていたエンジェル
「旗ねぇ・・・ ・・・ 作ってしまお!」と 自己顕示力たっぷりの 旗を 作ってくれました

道を歩いていて なにやら落ちていたもの    ・・・ 旗だ( ̄ー ̄)
すでに制作してしまったので 一度は通り過ぎたものの 思い直したのです
ちょっと遅れたけれど ちゃんと降ってきた旗 

「旗をください と私が頼んだんだから これは私がいただかなくちゃ 
                              きっと使う機会があるはず」
そう思ってエンジェルは 引き返し ありがたく落ちていた(プレゼントされた)旗を
                                       持ち帰ったのでした
どこかのだれかさん ありがとう~~~
[PR]
by shuko-2 | 2009-11-25 08:58 | ばかび~な出来事
e0146178_23582089.jpg
 
  私は 歌うたい ではなく

         「歌いたい」

  自然に歌う 日常の
  エンジェルくみが
        見られます

  エネルギーを 
        届けます



   「ミラクル」   「遊びに来たの」
[PR]
by shuko-2 | 2009-11-18 00:07 | つれづれなるままに
e0146178_23505064.jpg

 ・ ハマグリの
      野菜スープ
 ・ 小松菜のカラシ和え
 ・ ひじき
 ・ カブと水菜のサラダ
 ・ 酵素玄米

     by マクロようこ



  ハマグリから いいダシがでて 美味しいスープでした。 
  ひと片のゆずが いい香りを添えていました。
  あぁ~ 幸せ! 今日も野菜たっぷりのランチ、ごちそうさま~~~
[PR]
by shuko-2 | 2009-11-17 23:55 | つれづれなるままに

昼下がりの 講話

「遠くへ行っちゃいけませんよ」と、子象は自分の体をクイにつながれました。
「そっか・・・、遠くへ行っちゃいけないんだ・・・」そう思って、子象は大きくなりました。

e0146178_9333626.jpg
時がたち、子象は遠くへいかないまま
           大人になりました。
体も大きく、力もありました。

体がつながれたクイだって
簡単に引っこ抜くことができるほどの。

しかし大きくなった象は、抜くことは
                しません。
それは、抜けないものだと
       思いこんでいるからです。

自分の力と意志で行動しないと
クイが残りますよーという
       キャプテンのお話でした。

自分を よく見つめ直しましょう。
[PR]
by shuko-2 | 2009-11-11 09:39 | ばかび~な出来事
e0146178_1171994.jpg
上板橋の駅の近くの
ライブレストラン
   『グリーン・ドア』にて
ジャムセッションに 参加

KATSUMI★SHIPの
今年最後の
ばかび~宴会を やりたく
ここを 偵察

ところが ・・・・・

e0146178_120422.jpg
上々颱風
(シャンシャンタイフーン)の
ベーシスト・西村さんの
  見事なコンダクトで
片っ端から 
ミュージシャンが セッション

エンジェルくみも B-MADも
shukoも 飛び出した
♪ミラクル ミラクル 
        ミラクル~~

自ら「日本一ヘタな歌手」と いう濱田さんも 熱唱
音楽で みんながつながった  若いミュージシャンたちと 来月またと 約束した
エンジェルくみの 吸引力  吸“和”力は これまたすごかった
[PR]
by shuko-2 | 2009-11-11 01:25 | つれづれなるままに

本日の お届け

e0146178_1132273.jpg

 
   本日


ハッピーバースデイーの

      お届けは ・・・




e0146178_1143384.jpg


    としちゃん!


   おめでとう~~
[PR]
by shuko-2 | 2009-11-11 01:15 | つれづれなるままに
e0146178_191675.jpg
 ・ 野菜炒め
 ・ 水菜のバルサミコ酢
        サラダ
 ・ イクラ
 ・ 野菜の揚げ浸し
    大根おろし添え
 ・ 酵素玄米

      by マクロようこ



 疲れた胃袋に、こういうメニューがホッとします。 元気回復に役立つ品々。
 明日からまたがんばれる、と思うひととき。 いつもありがとう。 ごちそうさま~~
 
[PR]
by shuko-2 | 2009-11-11 01:12 | つれづれなるままに