ワクワクを羅針盤に船が出た


by shuko-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0146178_19215830.jpg
いよいよ 明日がライブです
エンジェルくみCDも 
  発売されます(1000円)

みんな どこかの星から
この地球に遊びに来て
かけがえの仲間と出会い
            輪になり
そしてまた 星に還っていく 

みんなで集うひとときが
いちだんと大切に思えます

裏話:今日このCDが届いたとき、くみちゃんはCD到着のことなんかすっかり忘れていて
    「なに?こんなにたくさん・・・ 明日のライブの機材?」と言ってしまったとか。
[PR]
by shuko-2 | 2008-10-31 20:19 | イベント報告
e0146178_19424656.jpg
 ・ 根菜の煮物
 ・ 大根の皮のはりはり漬け
 ・ 蒸しカブのごまだれかけ
 ・ ジャガイモのバター焼き
 ・ 豆乳刺身こんにゃく
 ・ けんちんうどん
 
      by マクロようこ




   北海道から ジャガイモが 届きました。
          ライブ前夜は 北の大地のパワーを たっぷりいただきました!
   ごちそうさま~  ありがとう~~        
[PR]
by shuko-2 | 2008-10-31 20:17 | つれづれなるままに

秋のプレゼント

e0146178_21235490.jpg
   出航を 目前にして

   秋の お山から

   りっぱな どんぐりが

         届きました

   あさのちゃん 

       ありがとう ~

          どんぐりたちは ブローチや イヤリングなど 宝物に 変身するのです
[PR]
by shuko-2 | 2008-10-30 21:29 | つれづれなるままに

ライブ裏話

e0146178_1753859.jpg
   カツミシップには、強力な
          衣装部があります。
   当日の衣装も見もの。
  
   くみちゃんの頭にささっている
          お箸のような髪飾り。

   これは天使になって 星へ還っていった
   さっちゃん愛用の ボビンレース編み棒

   「あそびに来たの」の歌ができる
   きっかけになった さっちゃんは
   くみちゃんの 髪飾りとなって
              参加してくれます。
   
[PR]
by shuko-2 | 2008-10-29 17:11 | つれづれなるままに
e0146178_14554815.jpg

 ・ きのこのドリア
    (豆乳ホワイトソース)
 ・ 小松菜のおひさし
 ・ ひじきの煮物
 ・ 焼きカブと玉ねぎの
        ゴマだれかけ
 ・ サラダ
 ・ ニンジンのコンソメスープ

      by マクロようこ

  豆乳仕立てのドリアはさらっとしていて、とても美味。
  野菜だけで、これだけ充実のメニューが並ぶのです。 あ~~おいしかった。
  ライブ前には、こんなバランスのいい食事がうれしい。 ありがとう~  ごちそうさま!!
[PR]
by shuko-2 | 2008-10-29 15:00 | つれづれなるままに

ひとつずつ

e0146178_14315835.jpg

    ひとつひとつ 
    ライブの準備が進んでいます。

    今日はキャプテンが 工作を。

    このダンボールで いったい
    なにをするのでしょうか?
  
          リハウス? 別荘?


    それは 見てのお楽しみ~~
[PR]
by shuko-2 | 2008-10-29 14:36 | つれづれなるままに

私は魔女

e0146178_23122544.jpg
  週があけ、いよいよライブも
  今週末にとせまりました。

  今日は、最終リハです。

  おや、どこのだれだか・・・
  ピアノを奏でています。

  なんでも800年生きてるらしいよ。
  人生のわびさびを熟知してるそうな。

  ライブでは、どこに登場するか
             お楽しみ~~~
  
[PR]
by shuko-2 | 2008-10-27 23:15 | アンジェラ・ババ~シャール
明日のコンサートのために、shukoはTさんとリハーサルをしていました。
主催者から、何か子守歌を・・・とリクエストされていました。

e0146178_2133534.jpg
 やっと授かった赤ちゃんが
 障害を持ち、生まれてくることを
                 知ったとき
 すべてを受け入れようと
    待ち望んでいたご夫婦がいました。
 しかし生まれた赤ちゃんは
 たった10日の命を生き
           天に還っていきました。
 ご夫婦はまだ、心を痛めたままです。
 なんとか慰めたいとの 仲間の思いから
 子守歌を・・・とリクエストされたのでした。

 「あそびに来たの」はどうかしら?
 ぴったりかも・・・


 Tさんはこの歌に、その場でオリジナルの歌詞をつけました。
 明日、歌われます。
 くみちゃんの「あそびに来たの」に、新しい羽が生えました。
                       天使ちゃんに寄り添ってくれることでしょう。
[PR]
by shuko-2 | 2008-10-24 22:01 | ばかび~な出来事

虹が結ぶご縁

北海道・旭川から電話がかかってきました。
くるくるレインボーを検索したら、このブログに行き当たったというのです。

e0146178_2124153.jpg
その方は、重度障害者施設を
    経営されている女性でした。
このレインボーを見ると、
障害者の方がとても喜ぶので、
    作りたいと検索されていたのです。
レインボー製作者の梅ちゃんを
                 紹介しました。
障害者の方は、歌も大好きと伺ったので
来月この女性が上京された時にお会いして、
くみちゃんのCDをプレゼント
     させていただくことになりました。

とてもうれしい電話でした。
お会いするのが楽しみです。
[PR]
by shuko-2 | 2008-10-24 21:45 | ばかび~な出来事

乗船準備

e0146178_23182223.jpg
 まもなく 時計の 短針が
 真上を 指す この時分
 キャプテン・カツミの 
         デスクには
 片時も 離せない
 ライブの 資料が

 キャプテンの 舵取りは 
 最後の 最後まで
      妥協を 許さない


                    みんな 乗船の 用意は 進んでるかい ?
[PR]
by shuko-2 | 2008-10-23 23:23 | つれづれなるままに