ワクワクを羅針盤に船が出た


by shuko-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

足立区環境フェア

■2008年6月28日(土)、29日(日)    午前10時~午後4時
      足立区環境フェア
      場 所 = 西新井ギャラクシティ・こども科学館

      参加者 : エンジェルくみ・鈴南玉恵・きよみ・mari・shuko など
                                      ばかび~メンバー

    くるくるレインボーは どこでも 大人気     発案者・梅ちゃんを 囲んで
e0146178_15214852.jpg

    二日目は 一日中 雨   それでも 熱く 盛り上がった
e0146178_1522750.jpg

e0146178_15223323.jpg

    ご来場 ありがとうございました  たくさんの 出会いを ありがとうございました
[PR]
by shuko-2 | 2008-06-30 23:54 | イベント報告

フン違い

先週末、足立環境フェアに参加しました。
これはばかび~天使・栗さん(男性)のご縁で、何年も参加して、場を盛り上げてきた
くみちゃんの実績があってこそのこと。
e0146178_23173481.jpg
会場にはテントを貼った、たくさんのブースが
設けられ、私たちばかび~メンバーは
各テントを回り、歌や口上、踊りを
披露していました。

ときには商品の宣伝も。

「園芸に最適な肥料、コオロギのフン、
いかがですか~~?」
くみちゃんが声を張り上げます。

ちょ、ちょっと、コオロギのフンって、
見たことな~い。
いったいどんだけかかって一袋
            集めるのよ!?

「失礼いたしました、コオロギではなく、コウモリのフンでした!」

コオロギとコウモリ、なんだか近いものに思えたよ。 ちんちろりん~
[PR]
by shuko-2 | 2008-06-30 23:24 | ばかび~な出来事

歌姫ふたり

e0146178_23435238.jpg
e0146178_23441184.jpg















   シンガーソングライターの neomii (ねおみい)さんが 来訪

   自作の歌「たんぽぽ」を 歌ってくれました
   キャプテン・カツミや くみちゃんも 加わり、大合唱となりました
   エネルギーが ぐわんと まわりました
[PR]
by shuko-2 | 2008-06-27 23:43 | つれづれなるままに
e0146178_23495633.jpg

    いかめし  すまし汁
    厚揚げとナス水菜煮
    きゅうり大葉漬け
    ひじき煮
    湯葉
    きぬかつぎとカボチャ蒸し
    ポテトサラダ
    酵素玄米
              by マクロようこ


    ああ 心地よい 満腹感
    食物の そのままの 元気を
    いただきました

                                 しあわせ    ごちそうさま~~~    
[PR]
by shuko-2 | 2008-06-24 23:49 | つれづれなるままに
e0146178_16495654.jpg
【エンジェルのつぶやき】
今 会社で エンジェルは
ばかび^^~残務中

電話が鳴った!!
父からだった    幸せな声

「おい!!会社に魚送ったぞ~!! 
            今から一杯飲む 」

親友にも駅でを渡したそうだ!!

思わず 泣けた
「よかったね~ぇ つれたんだねぇ~」

e0146178_16542966.jpg

一年前くらい前からが緑内障になり 
片目はよく見えず 糖尿病 や高血圧もあり 
鉄人だった父がめっきり弱くなり
大好きな釣りに行けなくなった!!

父にとって 釣りはエネルギィ~の元

どれだけ釣りに行きたかったことか???

施設にずっと入院してる母が不屈に
再生ドラマをして 父に生きることを教えている

天使みたいな母に父は支えられている

「負けてられないよ」

大好きなことは 本当にエネルギィ~頂ける    大好きなこと 大切に どんどん やろうね

お父さん乾杯 さぞかしおいしいでしょう!!

   
       アジは マクロようこちゃんの手によって こんなおいしいランチに登場
       
       アジの塩焼き・春だいこんのスープ煮・豆カレーの餃子包み
       水菜と大根のりんごジュースサラダ・大根葉の煮浸し・三つ葉の卵とじ
       もぎたてキュウリの味噌マヨネーズ・ソラマメ・酵素玄米
e0146178_174244.jpg

[PR]
by shuko-2 | 2008-06-17 16:50 | つれづれなるままに
e0146178_027524.jpg
KATSUMI★SHIPには、強力な「衣装部」があります。
ここにアップされているコスチュームの
ほとんどが、「衣装部」提供です。

ステージ衣装はもちろんのこと、冠婚葬祭、学芸会、おしゃれなディナーやパーティーでの
衣装をコーディネートし
          超格安でお貸しいたします。

買うには勇気がいるけれど
          ちょっと着てみたい・・・
そんな衣装で、非日常のあなたを
            コーディネートします。

あなたの知らないスイッチが入るかも・・・・
衣装調達、是非ご相談ください。
                        KATSUMI★SHIP 衣装部    048-451-3883
[PR]
by shuko-2 | 2008-06-16 00:30 | こんなことしてます
   たくさんの方々のご来場、ありがとうございました!
e0146178_17312827.jpg

e0146178_17341799.jpg

e0146178_17374144.jpg

e0146178_17413041.jpg

e0146178_018290.jpg

e0146178_17442346.jpg

e0146178_0152320.jpg

e0146178_0155972.jpg

[PR]
by shuko-2 | 2008-06-13 17:45 | イベント報告
■2008年6月8日(日)     残席僅少

      場 所 : 大田文化の森ホール       大田区中央2-10-1
                           JR京浜東北線 大森駅西口より徒歩15分
                           バス「大田文化の森」下車

          15:30 開場

          16:00 ~ エンジェルくみ     〝虹と遊ぶ〟

          17:30 ~ 和太鼓宇宙(sora)  〝ひかりの森〟
e0146178_16315814.jpg
     
      ゲスト : 下館直樹(ギター)・しゅ☆みぃず(連弾パフォーマンス)
             タカムラアヤコ(三度の飯と踊りが好き♡)

      チケット : ¥3.000-  (当日¥3.500-)
      【お問合せ・お申し込み】    090-7004-6119(エンジェルくみ)
                         048-451-3883(カツミシップ)

      2部構成のライブです。
      くみちゃんの歌に、太鼓が入る場面もあります。 乞うご期待! 
e0146178_16472163.jpg
      
[PR]
by shuko-2 | 2008-06-07 01:14 | イベント報告

一本の電話から

満たされたランチが済み、まったりした時間を過ごしていたら
くみちゃんの携帯が鳴りました。
e0146178_14572787.jpg
「チラシを見てお電話したのですが・・・」
(あぁ、6/8のライブのチラシね)
「どんな歌を歌われるんですか?」

「はい、オリジナル中心で、今度の
ライブでは、太鼓とのコラボもしたりします。
今、歌いましょうか?」

(わ、くみちゃん、ホントに歌ってる。
そんなら私も伴奏しちゃお!)

見ず知らずの方に、ライブ中継をして
しまったのでした。

「いい歌ですね。
え?ピアノも生演奏だったんですか!?
実は私、6月末に同じ文化の森ホールでイベントを企画しているのです。
ちょっと内容的に歌が欲しいなと思っていまして、それで“エンジェル”とあったから
電話してみたんです。
よろしかったらそのイベントで歌っていただけませんか?」

「え゛~~~~~”!!!!%#$’’&」  (一同、たいそう盛り上がる)

e0146178_16315313.jpg
お話しを聞かせていただいているうちに
私たちと同じ気持ちの方だとわかりました。

指定の日は 別のイベントに
参加しているのですが、
どうにか時間がうまく
かち合わないので
よろこんで演奏させていただく
運びとなりました。

お電話をくださったSさん、ありがとうございます!
6/8のライブもおいでくださるとのこと、うれしいです。
お会いできるのを楽しみにしております。

ご縁って、こういう風につながることもあるんですね。 ブラボ~~~~
[PR]
by shuko-2 | 2008-06-04 15:10 | ばかび~な出来事
e0146178_14481956.jpg
   カブの丸ごと煮
   長いも入り茶碗蒸し
   ごま豆腐
   トマトとサヤエンドウの
              サラダ
   さつまいものオレンジ煮
   ホウレン草と海苔の
            おひたし
   らっきょう
   酵素玄米ごはん

         by マクロようこ

e0146178_14512666.jpg

      お昼に

      衣装合わせを兼ねて 
  
      お客さまが


      お酒のない 宴会のような
  
      この 豪華さ

      ごちそうさま~~
[PR]
by shuko-2 | 2008-06-04 14:53 | つれづれなるままに