ワクワクを羅針盤に船が出た


by shuko-2
カレンダー

<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0146178_114598.jpg
   徳丸・三凱亭にて
   玉恵ちゃんの ひとり会

   大きい人が 
       小さい 玉すだれ
  
   小さい人が
       大きい 玉すだれ 

   お客さんの マイケルと     


e0146178_1205663.jpg 

   お色直しで

   後半は
   懐メロと 踊り 

   笑わせてもらいました

   ギターの合いの手が
            絶妙


e0146178_1232852.jpg


     交流会では
     今日の日を 祝って 乾杯

     玉恵ちゃん やったね!
     お疲れさま~

     いつもと あまり変わらなかったよ
     つまり いつも おもしろいってこと

     これからも あちこちに
     笑いの 華を 咲かせてください

     
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-30 23:13 | イベント報告
                               27日は Yちゃんの誕生日。  
e0146178_141385.jpg   
   キャプテン・カツミ作の 
   「Happy Birthday!」の曲を
   携帯へ、生演奏でお届けしました。

   YちゃんはOLだから、
   ちょうどお昼休みをねらって・・

   うふふ・・ 驚いたでしょう?Yちゃん

   あなたのチャレンジは
   みんなに勇気をくれます。
   ありがとう~~

   おめでとう~~~~
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-28 14:06 | つれづれなるままに
ご縁というものは、本当に不思議です。
もう3年も前のこと。
たまたま手にした一枚の当選ハガキは、予想外のサプライズを運んでくれました。

「クリスタル・イブ」という、なんとも素敵なタイトルにひかれ、くみちゃんとshukoは、
当たりチケットを手に、関西の劇団ピープルパープルの東京公演を観に。
そこで体験したのは、座席から落ちんばかりの爆笑と、嗚咽まじりの号泣。
こんなすばらしい芝居があるなんて・・・ いっぺんに虜になってしまいました。

開演まぎわまで受付をやっていた役者が、開演ベルと共に舞台へ駆けていく姿を見て、
「スタッフ募集」に応募してしまったshuko。
1年間、東京公演のお手伝いをさせていただきました。

e0146178_1172416.jpg

去年、池袋演劇祭で大賞を受賞した
             ピープルパープル。
今年は池袋・シアターグリーンの演劇祭で、
またまた大賞。

たまたま大賞発表の場に居合わせることに
なりました。

受賞した「ORANGE」という芝居は。
神戸の震災を題材にしたものです。

  おめでとう!
      ピーパー!!


e0146178_11234619.jpg

  宇田さんを囲んで、キャプテン・カツミとくみちゃん、shukoは祝杯をあげました。

  宇田さんは、たまたま仕事で上京され、10日間ほど東京滞在とのこと。
  だから、大賞発表の場にいることができたのです。

  最初の祝杯が、私たちと・・・とは
  これまた不思議なめぐりあわせです。

  まさに、“たまたま”が重なったご縁の糸だったのでしょう。
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-26 23:57 | つれづれなるままに
まだ詳細は未定ですが、11月21日板橋文化会館大ホールであるイベントに、
着物のリサイクルを手がける「虹の工房」が、これまで仕上げた作品を
ファッションショー仕立てで紹介します。
KATSUMI★SHIPが、このショーをプロデュースさせていただきます。

はずかしいわぁ~  私なんか・・・ とおっしゃる高齢者の方々がモデルになり、
大ホールを歩いていただきます。
主役は、高齢者のみなさんです。
長い間積み上げてこられた宝を、一番美しく見ていただくときです。
今日は、その打合せの一回目でした。

おおまかな流れを作り、ウォーキングをしていただいたモデルのみなさんは、
とてもうれしそうでした。

今のところ、ばかび~姉妹、和太鼓・宇宙(SORA)が出演予定です。

e0146178_1144105.jpg


玉すだれで

虹をかける



ばかび~
   姉妹





e0146178_11445279.jpg



心ゆさぶる


和太鼓・宇宙
  (SORA)
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-25 14:54 | つれづれなるままに
■2008年3月20日(木・祭)  13:00~   15:00~   (2ステージ 入れ替え制)  
                          完売いたしました 

         『拝啓スタインウェイ様 咲いたばかりの南の桜』

      場 所 : ラウンジ・フォース   練馬駅北口 徒歩1分
                   練馬区練馬1-26-6    03-3992-7757

      出 演 : shuko   エンジェル・くみ  ぱららんみっちゃん
             しゅ☆みぃず(連弾パフォーマンス・ぱららんみっちゃん&shuko) 
      
      ゲスト : 水野俊介(Bass)・Percussion花(パーカッション)
             田中寛子(ベリーダンス)

      料 金 : 2500円   他に500円のドリンク料がかかります
 
      問い合わせ・予約 : 048-451-3883(カツミシップ)
                    048-451-3880(FAX)
                    090-7004-6119(エンジェルくみ)

      企画・制作  虹と満月コンサート実行委員会
      協賛      KATSUMI★SHIP

e0146178_1254117.jpg





しゅみぃず









e0146178_126810.jpg



アベマリア



とっても
   身近な

マリアさま
















e0146178_1265748.jpg



ベリーダンス



煌めくベールと
        剣



















e0146178_1284686.jpg


ゲスト
ミュージシャン



 







e0146178_1313393.jpg

打ち上げは

カツミ

オン・ステージ









e0146178_132175.jpg















《R・Mさんより》
        ♪自分をしっかり抱きしめて

                自分の夢を抱きしめて

                     あなたのかわりはだれもいない

(歌詞は正しくないのですが、エンジェルKちゃんごめんなさい。確かこんな内容でした)

Kさんの歌声はとっても優しくて、私も胸が熱くなりました 。
娘はこの歌詞を聞いて、ハッとした感じで 歌に聞き入ってました。

実は、今年に入ってから誕生についてずっと勉強していて、
赤ちゃん時代から8歳までの自分を コツコツと私やおばあから聞き取り調査し
一冊の本にまとめました。

最後に私からのメッセージを入れたのですが、まさに昨日の歌詞のようなメッセージでした。

“ママの書いた手紙と Kちゃんは同じ事言ってるね” という感じで目配せしてくれました。


そう
生まれてくることだけでもとても大変で とっても素晴らしい

あなたのかわりはどこにもいない
世界中、宇宙のどこを探しても、あなたのかわりになる人はいない

そのままのあなたで大丈夫
そのままのあなたが大好き


娘にはこんなメッセージを伝えられたのに、自分にメッセージしていませんでした。

Kさんからプレゼントされたようで、嬉しかった。 有難うございました。
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-18 00:19 | イベント報告

メモ

e0146178_16554.jpg

   ある日のメモ

   
       忘れずに持ち帰るもの

       新曲のコード進行

       (株)かつみの注文




  

            いよっ!  三段構え
     

   
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-15 01:12 | つれづれなるままに

in 『in F』

e0146178_102116.jpg
  大泉学園にある ライブハウス
  『in F』 にて

  山口ともさん・太田惠資さん
  黒田京子さんの 『太黒山』
  春場所ライブを聴きに

    キャプテン・カツミ、玉恵ちゃん
    エンジェルくみちゃん、shukoは
    ライブハウス視察も兼ね
    熱いひとときを堪能

e0146178_102452.jpg












    『in F』には、カエルがたくさん住んでいる ・・・
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-14 10:10 | つれづれなるままに

今日のランチタイム

お隣、ひさこさんの畑からいただいた野菜は、マクロようこちゃんの魔法で、
こんなおいしいランチになりました。
e0146178_1141129.jpg

   鱈入り茶碗蒸し・キャベツのマヨネーズ和え・ホウレン草と海苔のおひたし
   肉じゃが・豆腐の水菜添え・夏みかんゼリー・酵素玄米

e0146178_1154464.jpg

   小松菜の 新芽を

   そのまま いただく

   美味美味美味

e0146178_1163290.jpg







      ダンディーな

      KATSUMI★SHIPの
 
      会長さん

   
e0146178_1184139.jpg


  
            やっぱり

            食後は

            これでしょ !!




e0146178_11104482.jpg


      畑の
 
         看板娘 

 
      ひさこさん
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-12 11:10 | つれづれなるままに

ハッピ~バ~スディ!

キャプテン・カツミのオリジナル曲に、「Happy Birthday」があります。
男編 と 女編 があり、物語仕立てのユーモアいっぱいの曲です。

誰でもすぐ口づさめるサビは、事あるごとに場を盛り上げてくれます。

くみちゃんは、今日は○○ちゃんの誕生日と気づいたら、○○ちゃんの携帯をならし、
まわりにいる人たち全員で○○ちゃんのために歌います。

   はっぴ~ば~すでぃ~  
             はっぴ~ば~すでぃ~  
                            はっぴ~ば~すでぃ~ とぅ~  ゆぅぅ~

e0146178_155258100.jpg
   私たちは、
   パーカッショニスト・山口ともさんの
                     大ファン。
   そう、NHK教育テレビに出演していた
   ともとも です!

   とあるイベントで、仲良しになりました。
   気さくで気取らない人となりは、
   テレビの印象と変わりません。

   2月22日のこと。
   「今日、ともともの誕生日だよ!!
             電話しちゃお~!」
   と、くみちゃんが言いました。


   ともさんが出るなり、やったのですね。
   目いっぱい、おめでとうの気持ちを乗せて、ハッピーバースディの歌を。

   ともさんは爆笑し、喜んでくれました。

   が・・・・   ・・・・・・・・


                  「ボクの誕生日、今日じゃないんだよね・・・ふふふ」 。。。
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-11 16:02 | ばかび~な出来事

あなたへの 応援歌

朝KATSUMI★SHIPに行くと、
「今日は、録音したい曲があるんだよなぁ」とキャプテンが言いました。

KATSUMI★SHIPには、ピアノやエレピ、ギター数台、録音機材がそろっているのです。

e0146178_13484193.jpg
 キャプテンの息子さんが
 1年間、オーストラリアへ。
 自作の歌を3曲、
 プレゼントにしたいとのことでした。


   元気で楽しんできて
   君の夢を、いつも応援してるよ
   君の人生、君らしく生きて

 
 そんな思いがギュッと詰まった歌、
 これが父親の自作自演とは
      なんと素敵なことでしょう!

 異国で暮らすとき、
      どんなにか大きな励ましになるか知れません。

 私はピアノで参加しながら、胸を熱くしていました。
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-10 14:05 | つれづれなるままに