ワクワクを羅針盤に船が出た


by shuko-2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:つれづれなるままに( 463 )

特製KATSUMIランチ

 週に2日、KATSUMI★SHIPの料理人・マクロようこちゃんの、腕によりをかけた
 ごちそうランチが食べられます。
 野菜がたっぷり、薄味で、食の原点ともいうべきメニューが並びます。
e0146178_101604.jpg


 この日は、椎茸しゅうまい(中にぎんなんが入ってました)、ブロッコリーのゴマペースト
 かけ、焼きキャベツ、にんじん青菜椎茸あぶらげの煮浸し、大根のカリカリ漬、夏みかん、
 酵素玄米、かぶの味噌汁。

 手作り、心のこもったランチの後は、自然と歌が口をついて出ます。

e0146178_10231556.jpg

 ましてや
 お客様がいらっしゃるときは
 キャプテンと
    エンジェルくみちゃんの
 ミニライブに・・・

 自分の中の“元気”を
 呼び起こしてくれます
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-07 10:28 | つれづれなるままに

ばかび~ とは

    ばかび~ とは、 聞き慣れない言葉かも知れません。
   
    アメリカ・ホピのインディアンの言葉で、竹のことを「ばかび~」と言います。
    中はからっぽでも(頭)、しなやかで美しく・・・
    そうありたいと思うのです。

    バカなこともできる美人のこと・・・?とも尋ねられましたが、それでもいいのです。

    それ以上でもそれ以下でもなく、何の先入観も決まり事もなく、
    心が感じたまま、ただそこに自分らしくありたいものです。
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-06 01:47 | つれづれなるままに
    2月より杉並にて、レコーディング・プロジェクトのサポートによる
    エンジェル・くみのレコーディングが行われています。
    
e0146178_13293643.jpg

       エンジェル・くみ(歌)    下館直樹(ギター)    shuko(ピアノ)
       まさどん(レコーディング・エンジニア)   カツミ(総指揮)

    仕上がりは、夏か・・・?
[PR]
by shuko-2 | 2008-03-05 13:32 | つれづれなるままに