ワクワクを羅針盤に船が出た


by shuko-2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KATSUMI★SHIP ランチレポート

e0146178_2185572.jpg
 ・ ひこめざしの生姜煮
 ・ シラスだいこん
 ・ 温野菜
    (かぶ、人参、キャベツ)
 ・ 春菊のゴマ和え
 ・ 煮豆腐のキノコあんかけ
 ・ みず
 ・ 大根とあぶらげのみそ汁
 ・ 酵素玄米
 
       by マクロようこ

e0146178_21141332.jpg

久々、マクロようこちゃんの
          登場です!
ひこめざしはほろほろと
骨まで食べられました。

温野菜は、自家製の
レモンドレッシングで。
さっぱりして、体が
透き通っていくような感じが
         しましたよ。

買い物に行ったら、いつものお豆腐屋さんから「みず」をいただきました。
みなさんはお初だそうですが、shukoの田舎・津軽では、初夏から出回るなじみの野菜。
ゆでて、マヨネーズでいただきました。
「みず」は正しくは、「みんぢ」に近い発音で、なまるんです。

いや~、今日もテラスで美味しい空と美味しいランチ。ごちそうさま~~~
[PR]
by shuko-2 | 2010-06-02 21:20 | つれづれなるままに