ワクワクを羅針盤に船が出た


by shuko-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

吠える

e0146178_1321549.jpg
くみちゃんが
自転車で10数分の銀行へ
  出かけていきました。

帰って来るなり玄関で
ただいまーの代わりに
「ぐあおあおう~~!」と
ワケのわからない
雄叫びをあげました。

いったいどうしたの?

泣いてるんだか笑ってるんだか???
留守番していた私は、一瞬にしていろいろ想像しました。

①誰かに追いかけられ、一生懸命逃げ帰ってきた
②あまりにおかしいことがあって笑いをこらえ、帰り着いたとたん爆発した
③とても怖いものを見た 
④新曲?     などなど ・・・



それは・・・・

ATMの長い列に並んだくみちゃん、ずいぶん待ったあげく、ようやく自分の番になりました。

あれ、あれれ・・・ これ、なんか変。

     「すいませーん、これ、お金をおろせないんですけど~」

くみちゃんは行員さんを呼びました。

すると行員さんは、
     「お客さま、これは通帳だけではおろせません。キャッシュカードがないと・・・」

またやってしまった・・・ こんなことはしょっちゅう。
あぁん、自分がイヤになるぅ~~という思いを抱え帰宅したくみちゃんは
                              一気に玄関で崩れ落ちたのでした。
私にも、イヤというほど身に覚えがあります。

   ♪ 天才秀才凡才どんくさ~い  

すぐさま歌にしてしまうところが、これまたすごい。
さまざまなエピソード付きの歌が生まれました。
[PR]
by shuko-2 | 2009-09-05 13:17 | ばかび~な出来事